演奏とお話をさせていただきました & ブルーノート レポートありがとうございます

2020年1月29日(水)

日本橋の三越劇場で、薬師寺さんの「まほろば会」で「越境する音楽」というテーマで演奏とお話をさせていただきました。

尺八・琵琶の長須与佳さんと共に♫

昨秋、薬師寺の「観月会」に出演させて頂いたことに続いてまた有り難いご縁を頂戴できて、嬉しいです😊

ご住職様をはじめ、関係者の皆様がとても朗らかでお優しくて…楽しく素敵な時間でした✨

 

先日のブルーノートのレポートをいただきました。
嬉しいです💕ありがとうございます😊

ブルーノート東京 ライブレポート
https://bit.ly/2O9uqQh

 

(さらに…)


ブルーノート東京で初ライブ

2020年1月25日(土)

ブルーノート東京で初ライブ♫

ピアノの林正樹さん、バンドネオンの鈴木崇朗さん、ベースの早川哲也さん、パーカッションのクリストファー・バーディーさん、ヴォーカルのteaさん、
ヴァイオリンの倉富亮太さんと村尾隆人さん、ヴィオラの井上祐吾さん、チェロのクリストファー・ギブソンさん、
和太鼓の吉井盛悟さん、尺八の小湊昭尚さん。

贅沢なメンバー、編成で、プログラムから何を外すかが大変なライブでした(笑)
とても気持ち良く演奏できて、すごく幸せな時間でした😊💕
素敵なメンバーの皆さん、会場いっぱいのお客様、
素敵な時間をありがとうございました❣️

昨日の「100年の音楽」のご案内ができなくて、ごめんなさい!
また改めてレポートいたします♪

(さらに…)


母娘で誕生日会

2020年1月20日(月)

母娘で誕生日会🎂
2人がお気に入りのイタリアンレストランで。
なんと言っても、トリュフのパスタが絶品です❣️
沢山笑って、楽しかった〜😃
手作りのカードをもらいました。
表紙のデザイン、上手でしょう?😚

(さらに…)


今夜は「竹田の子守唄」をお届けします

2020年1月17日(金)

今夜 1月17日(金)テレビ東京 22時48分~
1月18日(土)BSテレ東 22時54分~
川井郁子がお贈りする「100年の音楽 」

今日は、関西地方で歌い継がれてきた民謡
「竹田の子守唄」をお届けします。
どうぞお楽しみに😊

写真は前回放送の「風のささやき」でした。

ラジオもあります
1月18日(土)
TOKYO FM 9:00~9:30
「 NOEVIR Color of Life 」
https://www.tfm.co.jp/color/

(さらに…)


今夜は「風のささやき」をお届けします

2020年1月10日(金)

今夜、1月10日(金)テレビ東京 22時48分~
1月11日(土)BSテレ東 22時54分~
川井郁子がお贈りする「100年の音楽 」は…

ラブ・サスペンス映画の名作「華麗なる賭け」より「風のささやき」をお届けします。
どうぞお楽しみに😊

写真は前回放送の「乾杯の歌」でした。

ラジオもあります♪
「NOEVIR Color of Life 」 1月11日(土)
東京FM 9:00-9:30

http://www.ikukokawai.com/schedule/9142/

(さらに…)


「羽生結弦プログラムコンサート」3公演ありました

2020年1月8日(水)

東京国際フォーラムAで「羽生結弦プログラムコンサート」3公演ありました。

羽生結弦選手に「ホワイトレジェンド」を使っていただいたことから、今回、このような贅沢な形でこの曲を演奏させていただけたこと、本当にとても幸せでした✨

他にも羽生選手のプログラムの中から「origin」や「ツィゴイネルワイゼン」など4曲弾かせていただきました。慣れない曲は少しドキドキでしたが、指揮者の永峰大輔さんはじめ素晴らしい共演者のおかげで、ステージで気持ちよく演奏させていただきました♪

(さらに…)


今夜は「乾杯の歌」& お知らせ

2020年1月3日(金)

お知らせを2つ…

今夜1月3日(金)テレビ東京23:時18分~放送
(1月4日(土)BSテレ東は特別編成のためお休み)
川井郁子がお贈りする「100年の音楽 」
今夜は、オペラ「椿姫」より「乾杯の歌」♫
写真は前回の「リトル・ドラマー・ボーイ」です。

TOKYO FM 毎週土曜日 9:00~9:30
「 NOEVIR Color of Life 」
3週に渡り ゲスト出演します。
(radikoでもお聴きいただけます)
・1月 4日(土)、11日(土)、18日(土)
https://www.tfm.co.jp/color/

今日は、6日7日の羽生結弦さんのプログラム曲コンサートのリハでした。
国際フォーラムのAなので、オーケストラも大編成です。

(さらに…)


新年明けまして おめでとうございます & 味土野ロケ

2020年1月1日(水)

新年明けましておめでとうございます

2020年が、皆さまにとりまして健康で明るい一年でありますように!

 

今年5月に、デビュー20周年を迎えます。

この節目に、自分らしい挑戦をしたいと思っています。

先日、番組のロケで、京都の味土野を訪れました。

明智光秀の娘として、本能寺の変の後、この地に幽閉されていた細川ガラシャ。前々から惹かれるテーマです。

味土野では偶然と思えないようなことも重なって、素晴らしい星空の下、静かな誓いのような気持ちに…

天橋立にも足を伸ばし、素晴らしい旅路となりました。

良い作品を作りたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

(さらに…)