今宵は「元気を出して」

2020年3月20日(金)

今夜、3月20日(金) テレビ東京 22時48分~
3月21日(土) BSテレ東 22時54分~
川井郁子がお贈りする「100年の音楽 」

今宵は、竹内まりやさんの「元気を出して」
大切な人に届けたい応援歌です!

写真は前回放送の「一期一会」でした。

(さらに…)


今夜は「一期一会」

2020年3月13日(金)

今夜、3月13日(金) テレビ東京 21時54分~
3月14日(土) BSテレ東 22時54分~
川井郁子がお贈りする「100年の音楽 」

今夜は、中島みゆきさんの力強いメッセージソング「一期一会」を奏でます。

写真は前回放送の「アニー・ローリー」でした。

(さらに…)


今夜は「アニー・ローリー」

2020年3月6日(金)

3月20日に開催予定でした「瀬戸内しまなみ海道」開通20周年記念 大山祇神社 プレミアムコンサート」
は、コロナウィルス感染症の影響で、中止となりました。とても残念ですが、きっといつかまた…!

コンサートの中止や延期が続いておりますので、
DVD、ブルーレイ「LUNA」から一曲お届けします♪
https://youtu.be/T26DrMI2aaY

 

さて!今夜、3月6日(金) テレビ東京 22時48分~
3月7日(土) BSテレ東 22時54分~
川井郁子がお贈りする「100年の音楽 」

今夜は「アニー・ローリー」
あの日から9年。清らかな調べに、明日への祈りを込めて奏でます。
写真は前回放送の「魔王」でした。

(さらに…)


お知らせと、ワンちゃんと…

2020年3月4日(水)

3月15日の品川Club eX、3月11日のサントリーホールのチャリティー、4月11日の平安神宮…各公演は、コロナウィルス感染症への対応で、中止や延期が発表されています。
とても残念です、、
詳しい情報は、ホームページでお知らせいたします。
https://www.ikukokawai.com/
一日も早く終息して、また安心してコンサートを楽しんでいただける日がまた戻ることを心から祈ります!
皆さまも、どうぞご自愛くださいませ。

ワンちゃんに癒されておりますが、
いつになく一緒に遊ぶ時間が長いので、先に犬が飽きてる様子^ ^

学校が休みになった娘は、ジョギングがてら、贅沢なロブスターサンド?をテイクアウトして帰宅。
「ママにも少し残しといてねー」と言ったら、ほんとに少しでした^ ^

(さらに…)


笑顔でまたお会いしましょう!

2020年3月1日(日)

大阪の、ザ・シンフォニーホールでコンサート。
この状況なのでキャンセルも覚悟していましたが、開演いたしました。

ハープの朝川朋之さん、パーカッションのクリストファー・バーディーさん、
いろんなジャンルの音楽世界を、自在に華麗に彩ってくださり、ありがとうございました!

関西の若手奏者の皆さんのアンサンブルも素晴らしかったです。
ヴァイオリンの松本尚子さん、宮地睦弓さん、安田華香さん、福本聖子さん、
ビオラの中塚啓司さん、河原結花さん、
チェロの宮田侑さん、伊原直子さん、
コントラバスの宮田雄規さん、
ピアノの土田有純さん。

また、開演前にお席を一つ一つ消毒されたり、チケットの払い戻しなどの対処をされながらギリギリまで準備されてた会場スタッフの皆様、
そして、大変な状況の中を会場にお運びくださったお客様。
本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

今後は公演のキャンセルが少し続いてしまいますが、20周年企画の準備をしながら、次にステージに立てる日を、楽しみにしたいと思います。
シンフォニーホールにはまた夏にやって参ります。
大きなポスター、ありがとうございます( ◠‿◠ )

1日も早く収束して、世界中に安心できる日々が戻りますように❣️
皆様も、どうぞくれぐれもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

(さらに…)