今宵のナンバーは「エンド・オブ・ザ・ワールド」です

2021年2月26日(金)

今夜、2月26日(金) テレビ東京 21:54~
2月27日(土) BSテレ東 22:54~ (こちらの曲は「ケ・セラ・セラ」です)
川井郁子がお贈りする「100年の音楽」

自粛期間収録特別バージョンの最終回です♪
今宵のナンバーは「エンド・オブ・ザ・ワールド」
ものごとには、終わりがあるから美しい

写真は前回放送の「ケ・セラ・セラ」でした。
思いがけない収録になりましたが、親子の想い出になる機会をいただき、感謝です!
間際にも関わらず一緒にやれる曲を考えて参加してくれた娘にありがとう!
私のワンピースも着こなしてくれました 😉 
またいつか一緒に音楽やりたいな…(ママは)
(さらに…)


今宵は「ケ・セラ・セラ」をお贈りします

2021年2月19日(金)
今夜、2月19日(金) テレビ東京 21:48~
2月20日(土) BSテレ東 22:54~ (こちらの曲は「LOVE LOVE LOVE」です)
川井郁子がお贈りする「100年の音楽」

今宵は、このご時世ならではの収録第二弾で、
「ケ・セラ・セラ」
心配しないで。きっとなるようになるから♪

写真は前回放送の「LOVE LOVE LOVE」でした。

ユニセフに定期支援20年目だったらしく、
とても温かいお便りが❣
こちらが元気をもらいました 😀 

(さらに…)


今宵は「LOVE LOVE LOVE」をお届けします

2021年2月12日(金)

今夜、2月12日(金) テレビ東京 22:48~
2月13日(土) BSテレ東 22:54~ (こちらの曲は「ゴンドラの唄」です)
川井郁子がお贈りする「100年の音楽」

今宵のナンバーはバレンタインに因んで、
「LOVE LOVE LOVE」をお届けします♫

コロナ禍の厳しい状況で、共演者と集っての収録が見合わせとなってしまい、
急遽、場所を変えて、娘との共演回となりました。
色んな意味でドキドキしながら撮影しましたが、どうぞご覧ください 🙂 

写真は前回放送の「ゴンドラの唄」でした。

 

(さらに…)


日経新聞&大阪シンフォニーホール

2021年2月8日(月)

今日から4日間、日本経済新聞の夕刊に取り上げていただいています、
『人間発見』2/8~12日(2/11 を除く)
ご覧いただけたら幸いです!

昨日は大阪シンフォニーホールでコンサート。
素晴らしいホールで素晴らしい共演者と音を紡ぎ、素晴らしいお客様に聴いていただけること、
なんて幸せなことでしょう✨

バンドネオン 北村聡さん、ピアノ 林正樹さん、パーカッション クリストファー・ハーディーさん
U.F.室内アンサンブルの皆さま
松本尚子さん、宮地睦弓さん、安田華香さん、福本聖子さん、中塚哲司さん、河原結花さん、宮田侑さん、伊原直子さん、宮田雄規さん

ありがとうございました❣️
(さらに…)


今宵は「ゴンドラの唄」をお贈りします

2021年2月5日(金)

今夜、2月5日(金) テレビ東京 21:54~
2月6日(土) BSテレ東 22:54~ (こちらの曲は「夢をあきらめないで」です)
川井郁子がお贈りする「100年の音楽」

今宵は「ゴンドラの唄」
いまも歌い継がれる、大正時代の流行歌です。

写真は前回放送の「夢をあきらめないで」でした。

(さらに…)


韓国で「ミッドナイト・バス」上映!

2021年2月4日(木)

音楽を担当させて頂いた映画「ミッドナイト・バス」
今日から韓国の34の劇場で公開スタートし、これから50館くらいに拡大されるそうです。

ちょうど初めての韓流ドラマにハマってた私、
個人的にとても嬉しいです(^^)

「愛の不時着」2回目観てます✨

(さらに…)


越境する響きのコンサート♪

2021年2月1日(月)

武蔵村山市民会館と狛江エコルマホールで、
宝くじ主催の公演がありました。
東洋と西洋の越境する響きというテーマで、幅広いジャンルの音楽をお届けしました。

今、大変貴重なコンサートが、関係者スタッフの皆様の万全の対策で実現したことに、心から感謝申し上げます。
演奏中にいらしてくださったお客様のとても温かい雰囲気が伝わってきて、嬉しかったです❣️

素敵な演奏者の皆さん、
小湊昭尚さん(尺八)、吉井盛悟さん(太鼓) 、喜羽美帆さん(箏)
大澤愛衣子さんと下田詩織さん(Vn) 、伊藤綾子さん(Va) !田辺純一さん(Vc) 、高杉健人さん(Cb)
ありがとうございました♫

マスクが大き過ぎて目が開けられなかったリハーサル笑

(さらに…)