松山市でコンサート♪

2021年3月31日(水)
松山でコンサートがありました♪
ピアノのフェビアン・レザ・パネさん、バンドネオンの北村聡さんと。

開演前に思いがけないアクシデント、、
舞台に出る直前、弓が、突然、壊れてしまって… 😥 
本当にビックリ、焦りました
学生時代に使っていた弓で弾き、久しぶりの感覚を思い出しました。
温かいお客様の雰囲気に救われて、途中から弓が違うことも忘れて演奏できました。
ありがとうございました。

あとの写真は、舞台袖で北村さんに次なるおススメ韓流ドラマについてプレゼンを受けてるところ。
そして、帰りの空港までの道中、運転手さんが観光スポットに寄ってくださり、プチ旅気分を味わわせて頂きました 🙂 ✨
今度はゆっくり訪れたいです!

(さらに…)


最終回、そして新番組

2021年3月25日(木)
明日、3月26日(金) テレビ東京 22:03~
3月27日(土) BSテレ東 23:15~ (こちらの曲は「時の彼方に」です)
川井郁子がお贈りする「100年の音楽」
いよいよ最終回。ラストナンバーは
「ザ・ヴァイオリン・ミューズ」です。
私自身の編曲のナンバーで番組の最後を締めくくらせていただくことになりました。

写真は、前回放送の「時の彼方に」
スタジオの収録に加え、リハーサル中の舞台の映像も加えていただきました。
最終回も同じく、制作中の舞台映像と共にお楽しみいただきます。
どうぞ是非、ご覧ください❣️

そして4月からは、新しくFMラジオ番組がスタートします♫

(さらに…)


今宵は「時の彼方に」をお楽しみください♪

2021年3月19日(金)

今夜、3月19日(金) テレビ東京 22:48~
3月20日(土) BSテレ東 22:54~ (こちらの曲は「ミケランジェロ70」です )
川井郁子がお贈りする「100年の音楽」
残り2回の放映となりました!

今宵は、川井郁子のオリジナル曲「時の彼方に」を、
是非お楽しみください♫

写真は前回放送、ピアソラの「ミケランジェロ70」 でした。

(さらに…)


今宵は、ピアソラ「ミケランジェロ70」を奏でます

2021年3月12日(金)

今夜、3月12日(金) テレビ東京 21:48~
3月13日(土) BSテレ東 22:54~ (こちらの曲は「ラスト・タンゴ・イン・パリ」です)

川井郁子がお贈りする「100年の音楽」は、
タンゴの巨匠・ピアソラの名曲「ミケランジェロ70」
3月11日でピアソラが生まれてからちょうど100年となりました。

写真は前回放送の「ラスト・タンゴ・イン・パリ」でした。
バンドネオンの北村聡さんと。
(さらに…)


流山市でコンサート♪

2021年3月9日(火)

流山市のスターツおおたかの森ホールでコンサート。
生音が気持ち良く響く美しいホールでした✨
ご来場の温かいお客様、ありがとうございました 😀 

そして、Vnの大倉礼加さん、二村裕美さん、
Vaの伊藤綾子さん、Vcの田辺純一さん、
Cbの栗田涼子さん、pfの林正樹さん、
素敵な演奏ありがとうございました♫

(さらに…)


今宵のナンバーは「ラスト・タンゴ・イン・パリ」

2021年3月5日(金)

今夜、3月5日(金) テレビ東京 21:48~
3月6日(土) BSテレ東 22:54~(こちらの曲は「エンド・オブ・ザ・ワールド」です)
川井郁子がお贈りする「100年の音楽」

あと残り4回の放映です!
今宵のナンバーは「ラスト・タンゴ・イン・パリ」
過激な描写で世界に衝撃を与えたベルトルッチ監督の問題作。
大好きなこのメロディーをアレンジし、先日舞台で撮った映像と組み合わせてお届けします❣️
観てね 🙂 

写真は前回放送の「エンド・オブ・ザ・ワールド」でした。

日本香堂「フレグラボ」にも出させていただきました。

(さらに…)


柳川市でコンサート♪

2021年3月2日(火)

ちょっと前になってしまいましたが、
福岡県柳川市でコンサート。
真新しく、素敵な響きのホールです。
ピアノのフェビアン・レザ・パネさんと♪
博多ラーメン、2回も食べてしまいました😋
(さらに…)