Blog 2018年9月

伊勢神宮奉納演奏

2018年9月29日(土)

今月は東大寺や西安といった歴史深い場所での演奏が続き、
忘れられない想い出になりました。


中でも、伊勢神宮で奉納演奏という、
大変有り難い機会を頂いたことは、
今でも心の励みになってる気がします。
思い返すと、一番初めに社寺での演奏の機会を頂いたのが、
伊勢神宮でした。
20年くらい前だったでしょうか。
その後、
なぜか社寺での演奏の機会を沢山頂けるようになったのです。

今回のタイミングは、
色々なことがあって想いとか迷いが強い時でした。
演奏していると、自然に心から溢れ出てくるものがあって、
浄化されていく気がしました。
ヴァイオリンミューズを弾いているとき、
悲しいわけでも無いのに、泣いてしまいました。
精一杯の感謝と祈りを音に託す機会を頂けたこと、
心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

喜羽美帆さん、長須与佳さんという、音もお人柄も素敵な和楽器奏者とご一緒できたことも嬉しかったです♪
翌日の参拝も清々しく、
心にいっぱいエネルギーを頂いて帰りました。

次は是非、娘と詣りたいと思います。

















     



   





   



←戻る