二条城にて、お着物のイベントに出演させていただきました

2019年9月28日(土)

二条城にて、お着物のイベントに出演させていただき、夜は美しい月の下でコンサート。

着物を着せていただくと、気持ちがしっとりと晴れやかになる気がします。

琵琶、尺八の長須与佳さん、ヴォーカルのteaさん、キーボードの阿部篤史さん。

素敵な時間をありがとうございました?

(さらに…)


今夜は、オリビア・ニュートン・ジョン「ジョリーン」

2019年9月27日(金)

今夜、9月27日(金)テレビ東京 22:48分~
BSテレ東毎週土曜日 22:54分~

川井郁子がお贈りする「100年の音楽 」
今夜はオリビア・ニュートン・ジョンのヒットナンバー、「ジョリーン」をお届けします。

写真は先週放送の「サパテアード」でした。

今、岡山です。これから♪

(さらに…)


神奈川県民ホールで「100年の音楽」コンサート

2019年9月26日(木)

神奈川県民ホールで、「100年の音楽」コンサート。

ピアノの山中惇史さん、ヴァイオリンの大倉礼加さん、二村裕美さん、ビオラの伊藤綾子さん、チェロの田辺純一さん、コントラバスの高杉健人さんと、
前回とまた趣の違った名曲をお届けしました。

ご来場の皆さま、ありがとうございました?

(さらに…)


今宵は、サラサーテの「サパテアード」

2019年9月20日(金)

遅くなってしまいました…?
今夜 9月20日(金)テレビ東京21時48分~ 、
9月21日(土)BSテレ東22時54分~
川井郁子がお贈りする「100年の音楽 」
今宵は、サラサーテの「サパテアード」でした。

そして、写真は先週放送の「ロマンス 第2番ヘ長調」です。

(さらに…)


薬師寺の「観月会」で演奏させていただきました

2019年9月18日(水)
薬師寺の「観月会」で演奏させていただきました。

中秋の名月?
尺八・琵琶は、長須与佳さんと。
何て素晴らしいお月様だったことでしょう!
宙に誘われるような心地で演奏しました。

この日、細川護熙さんの障壁画のお披露目もあり、 素晴らしい画に囲まれた空間に身を置くと、心が高鳴ります。
おおらかで優しい和尚様方の楽しいお話からも元気をいただきました。

大きなエネルギーをいただいた1日でした✨

(さらに…)


神戸・西島数博さんプロデュース公演

2019年9月15日(日)
ちょっと前になってしまいましたが、
神戸で行われた西島数博さんプロデュースの公演に参加させていただきました。
様々な分野のステキなアーティストが集った公演でした♪

西島数博さん、日野真一郎さん、島田歌穂さん、志賀育恵さん、稲本渡さん、加畑嶺さん。
楽しい時間を、ありがとうございました?

(さらに…)


今夜は「ロマンス 第2番ヘ長調」&中秋の名月、薬師寺

2019年9月13日(金)

今夜、9月13日(金) 21時54分~22時00分
BSテレ東 毎週土曜日22:54〜放送の
川井郁子がお贈りする「100年の音楽」

今夜は、ベートーベンの
「ロマンス 第2番 へ長調」をお届けします。
写真は先週放送の
「ラプソディ・イン・ブルー」でした。

今夜は中秋の名月?
薬師寺にいます。
幸せ…✨

(さらに…)


北海道北見市「100年の音楽」コンサート

2019年9月12日(木)
昨日は北海道の北見市で、「100年の音楽」コンサート。

ピアノの内門卓也さん、ヴァイオリンの大倉礼加さん、大澤愛衣子さん、ビオラの伊藤綾子さん、チェロの田辺純一さん、コントラバスの髙杉健人さん。
そして、温かいお客さま。

道中に広がる素晴らしい大自然にも元気をもらいました。
ありがとうございました?

(さらに…)